男性と女性の違い

男性が、メンズエステのマッサージを受ける場合、女性のそれとはどのような違いがあるのでしょうか。男性の場合、やっぱり一般的にお腹を引っ込めるというメニューが多く、見た目重視であり、お腹に効果があれば、体重はあまり気にしないという人たちが多いようです。

女性は身体全体の体重を落としながら、ウエストを絞ってヒップアップさせるコースが多くあります。女性の人たちの多くは、既に何度もダイエット体験をして来た人たちがほとんどであり、○○ダイエットという新しい広告にすぐに飛びつくような、「ダイエット難民」の人たちが多くいますが、目移りもはやく、どのダイエットも身に付いてないというケースがほとんどです。

男性の場合は、実際に女性のようにダイエット体験をしているのかもしれませんが、メンズエステのマッサージに向きあったとき、かなり理論重視で向き合って来る傾向があるので、女性のような変な先入観がない分、素直に、受け止めることができるようです。

女性の人たちは、つまりダイエット難民の人たちは、なんとなくエステサロンに通っているという人たちがとても多いようです。ただ、女性の人たちはエステサロンに通うことが、女性たちのステイタスシンボルになってしまっているのかもしれません。