マッサージは不安?

メンズエステも、マッサージも身体を癒すために存在しているものであるべきであり、身体の中の、リンパ、血液の巡りを良くしたりするものでもあります。

血行を良くする、老廃物を排出することで、今まで重かった症状を改善することができます。凝り固まったものをほぐすという意味では、マッサージとは身体を癒すものとは別にある程度力をこめて行われるべきものであるかもしれません。

そのとき小さい痛みから、激痛が走ることもあるかもしれません。凝ってなければ癒しと感じるレベルかもしれませんが、たまっている人たちは中途半端なレベルのリンパマッサージでは流れていきません。そのとき多少痛いというのがマッサージのいい効果の証拠なのです。

もちろん男性だからということで痛いと訴えてもマッサージをやめてくれないということもないでしょうけど、気持ちいいだけを期待して行くのがメンズエステではありません。

もちろんメンズエステのスタッフもできる限り痛くないためにはということを考えてくれてはいますし、スタッフと相談しあって、できる限り、ハードなマッサージにならないように行われていくはずですが。 まだまだ、メンズエステのマッサージに対して判らないから不安という人たちが多いようです。